双極性障害Ⅱ型の日々

双極性障害(躁うつ病)の日々の記録、その他

過眠、過眠、過眠

少し涼しくなってきましたが、皆様におかれましては体調いかがすか?
私は現在過眠まっしぐらです。眠れないよりはいいような気もしますが、これはこれでだるい!
昼夜逆転がこの病気には一番良くないということで、遅くとも0時までには眠剤+ブースターの薬を飲んで気絶するように眠りにつくのですが、目がさめるのが10時少し前。朝食(というかブランチだな)を食べて薬を飲んで、しばらくするとまたベッドに横になって眠りこけてます。結局動けるようになるのが15時過ぎ。何だこれ。

今の私には眠剤+ブースターのブースターが不要な気がして、抜いてみましたが、やっぱり眠りまくり。不思議だよなー、不眠時期には今の処方+2種類の眠剤を乗せても何度も中途覚醒してしんどかったのに。なんでこんなに極端なんでしょ。

精神状態はそう悪くない…当たり前か、眠りまくってるから。しかしだるい。身体を起こしているのがしんどい。無職引きこもりでも一応はどうしても出かけなくちゃならない用事もあるわけで、こんなだるくて動けないのに出かけられない(涙)いやでもね、ミッションが1つあるので、最悪でも今週末までには終わらせたいと思ってます。

しかし精神状態だけじゃなく、体調までアップダウンの波があるとマジできついっす。
どうにかなんないかな、これ…。