双極性障害Ⅱ型の日々

双極性障害(躁うつ病)の日々の記録、その他

弱気だよ

前回の未遂から数日経ちましたが、とにかく眠っています。何ならこのまま目覚めないで欲しいくらいの勢いで眠っています。
ついでに情けないくらい弱気です。孤独感が強くて涙が出ます。ああ、これ激鬱…。
わかっていてもどうにもできなくて、孤独感が怖いから、また眠ります。

Twitterを眺めてみても、皆が楽しげで余計に孤独感が強まるし、自分でそんなキャラを作り上げてきた自分が悪いんだけれど、「辛いよ、助けて!」って言える相手があまりいないんです。いざとなれば近所の友達に泣きつけないことはないけれど、それもできない。そして、一番頼りたい相手は私をスルー。もう私なんてどうなってもいいな、というヤバい考えが頭をよぎります。

未遂まで数日間ODしまくっていたので、貯め込んでいた薬はゼロ、手元には通常分の薬しかありません。いや、あっても今はしませんけど(←一応反省しているらしい)。

 

とにかく主治医に出してもらった薬で寝逃げしまくる以外に手段が無いです。なんでこんなに弱ってるんだろう、私。やらかしちゃったことで感情のタガが外れちゃったのかもしれない。ODはあっても、実際にやらかしちゃったことなんて生まれて初めてだったし、それが弱っていたせいなのか、単に魔が差したのか、それすらもわからないってちょっと針が振り切れちゃった感じがして、自分で自分が怖くもあり。

せめて低め安定のところまで戻ってこい、私!と思いつつ、ベッドの上で毛布にくるまってとぐろを巻いていることしかできません。

孤独です、ただただ孤独です。

 

孤独と不安のレッスン (だいわ文庫)

孤独と不安のレッスン (だいわ文庫)