双極性障害Ⅱ型の日々

双極性障害(躁うつ病)の日々の記録、その他

あっという間に8月て…

ひえー、8月中旬だ。放置しすぎてありえない。
前回から今まで何してたかな…。精神科、耳鼻科、整形外科、眼科とよりどりみどりな病院へ通い、わざわざ大きな病院まで行ってMRI撮ったり、なんでこんなに病院まみれなんやーと気分が落ちる日々。身体があちこちガタガタやねん。

精神的にはぼちぼち落ち着いた状態でいたけれども、実家でアクシデントが起こり私も巻き込まれるはめに。妹から四六時中送られてくる愚痴LINEと、突然かかってくる電話に刺激されたか胸のあたりのもやもや→脳みそイライラ→じっとしてても動き回りたい衝動が発生し「これ…イライラ躁ちゃうの…」とびびり気味。でもぼちぼち眠れてるから混合か。どっちにしてもちょっと距離置きたい気分。しかしそうもいかないのが家族なんだよなぁ。母親も高齢だから参ってるし、どないしょうと考えた挙げ句、妹には「今ちょっと自分の状態が怪しいから、ダメな時は今ダメ!っていうからそこは勘弁してくれ」と伝えておいた。はあー。

で、基本引きこもって何をしているかというとNetflixとかアマプラとかで動画ばっかり流し見してる。途中で眠ってしまったり(つまらないからじゃなく過眠で)してるけど今はそれが一番落ち着く感じ。相変わらず読書はできず、音楽も2曲くらい聴くと脳が拒絶反応を起こすという困った状態なので、動画流し見が気が紛れて良い。あんなに好きな読書も音楽聴くのもできなくなるなんて、病気の脳みそって面白いよね。

そんな感じでだらだら生きてるよ。しんどいけどどうにか生きてる。あ、話題の『全裸監督』は一気見したぞ。


『全裸監督』予告編 - Netflix