双極性障害Ⅱ型の日々

双極性障害(躁うつ病)の日々の記録、その他

ちょっと3月ですやん…

放置しすぎたー、放置してたらもう3月ですやん。
相も変わらず基本的には過眠が続いてるけれど精神状態は安定してるのかなぁ、うんしてるような気がする。

困っていることはとにかく記憶が飛ぶ、すっ飛ぶ。2ヶ月くらい前のことなんかなーんにも覚えてない。記憶力が良いのが自慢で何を聞かれてもぽんぽん答えられてたのにどうでもいいことすら思い出せない。えーとえーととググらないと単語すら出て来ない。これが困る。なんとなく落ち着いてるような気もするし、このぐだぐだ生活ってただ怠けてるだけじゃないか?と思うものの、この状態で仕事は無理だ、だって記憶すっ飛ぶし。数日に1度は寝たきり状態になるし。寝すぎて生活時間帯が夜型に向かってズレてる気もする。

それを主治医に話したら「出かける習慣つけるためにデイケアとか来てみる?」と言われ、担当のPSWさんと面談したけど「え?デイケア?院長になんか言われました?」とおまえにデイケアいらんと思うで的な態度全開w 話し合った結果「別にデイケアじゃなくてもいいから少し外に出ることを意識してみるくらいでええんとちゃいますか?」で終わり。面白っ。

とりあえず、予定としては今月末にアイスショーに行くのだ。ふふふ、しかも近場なので非常にありがたい。はっきりいってアイスショーのチケットはお安くないのだが「ええい、いい演技見てテンション上がったらええやん!」と勢いで取ったわけだ。今月の予定は通院とそれだけ(笑)

そんな感じでどうにか生き延びてます。