双極性障害Ⅱ型の日々

双極性障害(躁うつ病)の日々の記録、その他

春ですなぁ

みんな、春だぜ!私は肋骨と両膝のお皿がすごいことになってるけど、とりあえず春だ。身体の向きを変えるたびに「いてていてて」と呟いてはいるが精神状態は多分悪くはなかろう。


そんなことよりあなたピエール瀧逮捕って何なの?
これでも私はテクノっ子で電グルなんて飽きるほど見てるし、卓球よりも圧倒的に瀧派だ。だってクラブでとあるDJのリリースパーティーの時にシャパンごちしてくれたんだもん(単純)。

で、ここから真面目な事を書きますが、日本の「ドラッグダメ絶対!」ってよくないと思う。どんなドラッグにどんな効果があって、どんなダメージがあるか。これってざっくりと海外というが、海外ならば教育してるよ。だって、もし知らぬ間に一服盛られて「あれ?あれ?」ってなったらどうするよ。下手したらODで死んじゃうよ。日本は何にしろ禁止文化でドラッグで捕まえても刑務所に放り込んでおけば抜けるだろ、って発想だけど、それはもう違うんだってわかってきてるよね。精神的依存、肉体的依存、それをきちんと治してこそやっと中毒者から抜け出すんだよ。

私は海外をふらふらしてた時期もあっていわゆるジャンキーもたくさん見た。あれはダメだ。真っ青な顔に顔中ブツブツで、でもいわゆるイケメン。でも彼の目には何も映っていなかった。一点を見つめてよれよれになって階段につかまって(あれはヘロインだな)。なんとも言えない気持ちになった。


てことで「ダメ絶対!」教育には反対。
そして瀧には戻ってきてほしい。

 

虹