双極性障害Ⅱ型の日々

双極性障害(躁うつ病)の日々の記録、その他

12月って今年の終わりやん

まーた1ヶ月以上経ってしまった。

先月はとりあえず実家に10日ほど帰った。北の大地、到着した途端に雪。唯一の友達に連絡をしたら「雪を連れて来たね」と笑われる。何でや、寒いのダメなのに。実家でのんびりと思いきや何だか人の出入りが激しく、突然東京の叔母まで登場。普段部屋で一人で過ごしている身にはいきなり刺激が強くて脳みそがそわそわするような感覚に襲われる。それでも友達と会ってまったり喋ったのは楽しかった。

ああそうだ、映画『ボヘミアン・ラプソディ』も観に行った。なぜかこれは観なくてはいけない!と思って気合を入れて出かけて行ったんだな。映画は良かった。最初の20世紀フォックスのファンファーレからニヤリとし、ライブのシーンでの機材とか再現性がハンパないのもすごかったな。とにかくラストのライブエイドのシーンに向かって進んで行くのを夢中で観てた。映画が終わって会場の照明がついたら結構な人達の目が赤かった。いろんな世代がいたけどモロストライクゾーンの世代の皆さんが多かったのもなんだかじーんとしたな。どうしようかなと思ってる人は観ておいたほうがいいよ。

当たれ当たれ当たれと念じていたフィギュアの全日本選手権は全滅。くー、近場でやるというのがまた悔しさに拍車をかける。まあしょうがないのでテレビで観戦するしかない。

気がつけばどこもかしこもクリスマス~年末モードに入っているな。私自身は特に何もなく、とにかく調子がいいんだか悪いんだかがよくわからない。ちょっと気分が良くて動き回れる時もあるんだけれど、これが軽躁なのかフラットなのかがもうわからなくなってる。普通の状態ってどんな状態だっけ…。とりあえず気分にまかせて動ければ動き、動けなければぐだぐだと過ごしてるけどいいのか、これで。主治医も「波があるからとにかく今は様子見」と言うし、まあいいんだろうと思ってる。

今年1年の記憶も本当にあやふやでわけがわからん。はぁ。


映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁!