双極性障害Ⅱ型の日々

双極性障害(躁うつ病)の日々の記録、その他

またですか…

はい、まだ音声入力使って書いてます。

前回のブログを書いた後、完全に無記憶状態の中ODをかました模様。これ何でなんだろう、ええい辛いからやったれとかならわかるんだけれどまったく記憶にない。翌朝起きたところもよく覚えてないまま場面は外に買い物に出たところに飛びます。
恐らくふらふらしてたんでしょうな、スーパーの前でそりゃあ盛大にこけて顔を含む全身を強打しました。おばちゃんがすっ飛んできて助けてくれました。おばちゃん本当にありがとう。ここからあた記憶が飛びます。3日ほど経って両手が痺れと痛みがあり、ぶつけた腰回りというか股関節が痛み体を横にして寝付けない、逆サイドは腱板断裂で相変わらず痛いのでベッドでのたうち回りつつどうにか上向きで寝るという状態が続いたので、再度整形外科へ。

受付をすませてよろよろと歩いていたら看護師さんがすっ飛んできて「脚痛い?危ないから車椅子持ってくるから!」と車椅子に乗せられて移動。そんなにやばい歩き方してるんかいとここで自覚するバカさ加減。

診察を受けてとりあえず手はぶつけたばかりだし様子見、股関節も後からのほうが問題が出てくることが多いのでとりあえず手も股関節も鎮痛剤と痺れに効くという薬と湿布をもらって翌週再度診察ということで帰宅。

また数日経ってメンタルクリニックへ。主治医が顔の傷を見て「どうしたの!」というので記憶なしODからの流れを説明すると「ODは意外とふらつきが残ったり記憶が飛んだりと後からのダメージのほうが多いんだよ」とのこと。その後私の手を見て「その手の痺れがどこから来てるかってことやなー。腫れてるというよりむくんでるし力入らへんのやろ。それしっかり聞いたほうがええな」と言われて、またこけないようにゆっくり歩いて帰宅。

翌週また整形外科を受診して手の痺れについて言うとMRIで首を見てみようと言われてそのままMRIへ。薬も増量してまた様子見。

実はその後母にも勧められて2週間ほど実家でだらだら過ごす予定でエアチケットを抑えていたのですが…関西住みの私は関空から帰る予定だったのですがあの台風がやってきて関空死亡。えええとチケットを払い戻して伊丹から帰ろうと思っていたら…実家北海道なんですわ、ええ地震ですよ。これは今行くタイミングじゃないなと帰省を断念しました。関西の台風が少し落ち着いたかと思ったところに大雨。お隣の台風で飛びかけた屋根を仮修繕してあった部分がお亡くなりになりました。いやもうこの天災の多さはどういうことなの。

そんな訳で全身ボロボロに加速がついております。ODあかん。そんなことわかってるんだけれど無意識でやらかすから本当に困る。翌日になってゴミ箱に山盛りになった薬のプラケースを見てえー何でやねん、いつどこでー?ですよ。これはいけませぬ、マジでいけませぬ。